み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃腸炎???って犬にもうつるの??

<<   作成日時 : 2008/03/05 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは〜

昨夜、我が家はちょっとバタバタしてしまいました。
昨日のブログの後(ゆっくり午後のひと時を過ごせました)、少し遅くなってしまったのですが、アルヴァの散歩に出て、帰ってきていつも通りに晩御飯…パパも早く帰って来たし、「さぁ、食べよう!!」としたら、娘が麦茶をテーブルにバッシャ〜ンとこぼしてしまい、いつも通り私に怒られていました。
麦茶の後始末をしていたら…

ゲ〜〜〜〜
娘が嘔吐したんですぅ〜

3歳の娘は、風邪をひいてせきがひどくて嘔吐することはあっても、こんなに大量に嘔吐するのははじめて。
しばらく様子を見よう・・と思っていたら、どんどんひどくなるばかり。

休日・夜間診療所に駆け込みました。

「今日の患者さんはみ〜んなおんなじ症状ですねぇ…」
と、小児科の当番医の先生に言われました。
診察に来ている他の子も、み〜んなグッタリしていました。

二日分の薬をもらって一安心。

今晩はきっと夜中に何度も起こされるから、今日は娘と一緒に寝ちゃおう!!
お風呂も入らずに寝てしまいました。


それがいけなったみたいなんです

朝起きてきたら…
カポン、カポン、カポンカポン・・・」

アルヴァどうしたのぉ???
カポン、カポン、カポンカポン…ゴホッゴホッ

いつも夜寝る前に家の中のトイレでオシッコさせれば朝まで我慢しているのに、今朝はトイレに大量のオシッコも…
その上、前足のつま先のところがハゲチョビンに…どうやらその部分を噛み続けてごそっと毛が抜けたみたいなんです。

一体君は一晩でどうなっちゃたのよぉ

娘の胃腸炎が移ったとしか思えない。
って思うことは、以前からたびたびあって、娘が風邪をひくと、アルヴァもその後体調を崩す。
これって精神的なものだよなぁ…
ママ不足になるとこうなるみたいなんです。

ってことに気付く前は、その度にアルヴァも動物病院へ行っていました。
今日は動物病院がお休みだったこともあって病院へは連れて行きませんでした。
明日も「カポンカポン」していたら、動物病院連れて行こう。

今は2階に連れて行ってもらって、旦那と娘と二人と一匹寝ています。
それで治るといいのだけど…


追伸:娘はすっかり元気になり、朝はソファの上でピョンピョン跳び跳ね、夜ごはんもバッチリ食べていましたよ〜昨晩のは一体何だったの??って感じでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
胃腸炎???って犬にもうつるの?? み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる