み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴットハンド

<<   作成日時 : 2008/03/09 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日も一人と一匹は仲良くお昼ご飯
と言っても、アルヴァがお昼ご飯を食べるようになったのは、娘が生まれてから…

娘が生まれて、アルヴァが何かとストレスで「お腹を壊して下痢したり、血便だったり」、「吐いたり」、「尻尾の毛を抜いたり…」を一年位の間繰り返していて、ついつい甘やかして、オヤツをあげる回数が増えてしまってから。
その上、娘が自分の手でものを食べるようになったらもう大変
アルヴァが食べられるものは、ほとんど娘の手からアルヴァの口に運ばれる。
アルヴァも自分が食卓の上のものを、食べられることを覚えて、娘の「ごちそうさま〜」の後に「今日は僕の食べられる物残ってる??」という顔でテーブルの上を覗き込む。

これは明らかに「いけないしつけ」ですね。
失敗例です

でも、まっいっか

でもアルヴァの体重が少し増えているのは「まっいっか」とはいかないので、おやつ食べる分、ゴハン少しだけ減らしておくね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゴットハンド み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる