み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3人で…

<<   作成日時 : 2008/12/04 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

月曜日が娘の通う幼稚園の「創立記念日」だったため、先週末、娘は3連休でした


ですが、何故か旦那は休みがなく…(まぁ、いつものことなのです…がんばって働いてください)暇を持て余した私は、思い切ってドライブがてら、どこか公園へと思いつつも、行ったことがないところへは行けないし・・・いつものことですが……行きなれた親水公園へ……
(私にとって、車の運転は命がけです


いつもは家族で夕方の散歩をかねてくる公園ですが、今日はお昼めがけて出発


途中、マックで「ハッピーセット」を二つ(私の分も…)買って
画像


マックでお昼ご飯でも、娘は、
「ピクニックみたい――――ッ
と喜んでいました。
(そんなに喜ぶとは…


先日ミルクちゃんママさんが、「カモメが戻ってきてるわよ〜」と教えて下さったので、しっかり「カモメさん用食パン」も準備してきましたよ〜
目の前まで飛んでくるカモメさんに……
画像


          それ――――――ッ
画像


          カモメさんたちはず〜っと旋回しています。
画像


          アルヴァさんも、たまに食パンをおこぼれで頂けるのですが…
画像

   娘が熱中しはじめると、なかなか食べれずに、ヨダレをボタボタ垂らしています

          手が届きそうなくらい近くまで来てくれます。
画像

          が、娘が行くと「サ―――――――ッ」と逃げます(当然ですが…)

画像

          終わっちゃた〜♪
          オイラ、ちょっとしか食べてませんけど〜ぉ…(>_<)
          確か…食パン一斤あったよね、み〜ちゅ♪
          おしまいだよ〜もっとあげたかったなぁ〜カモメさんに…
          ママ(>_<)今度から食パン二斤お願い(>_<)


かなり、不満そうなアルヴァさんのために、お散歩に…
川沿いにず〜っと遊歩道になっている公園なので、お散歩にも遊ぶにも両方楽しめます。
画像



画像

          何やらアルヴァに言い聞かせている様子です。
          全く聞いていない様子…

画像

          何だか♪♪うたっている様子です♪♪
          何の歌だか全然ワカラナイ


仲がいいのか悪いのか、とりあえず歩いています



この冬、何回カモメさんに…会えるかな??
今度は食パン二斤準備します




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お外でマックいいですね〜
外で食べるととっても美味しいよね。
かもめさんがやって来る公園もいいですねぇ
整列しちゃってカワイイ
「今日はずいぶん気前のいい子がきたぞ」的なカンジでしょうか
子供やわんこがいると、大人だけではできない時間の楽しみ方ができますよね
私は今朝、きなこと鳥のさえずりに耳そばだてました
私は完全にペーパー
運転ごくろうさまです
きなママ
URL
2008/12/04 12:48
きなママさん、こんばんは〜

私たち夫婦もアルヴァを飼う前の休日といえば、意味もなく買い物に行ったり…ドライブだったり…でしたが、アルヴァを飼い、いろいろな所へ行くようになりました。
海や山の公園などなど。
何より、毎日の散歩で、季節の小さな変化を見つけることができたり、近所で沢山の犬友のおばさまたちと知り合うことができました

アルヴァがいなかったら…
家の中で引きこもりのような生活になっていたと思います〜

きなこちゃんも沢山のワンコ出会えるといいですね〜

この機会にきなこママさんも運転してみたらどうですかぁ??
ぜひぜひ、海の方までドライブに来てみたらどうでしょう??


とことこ(あるみいちゅ)
2008/12/04 19:13
み〜ちゅちゃんがリード引いてる〜
アルヴァさんにとって可愛い妹なんですね〜
ちゃ〜んと落ち着いて並んで歩いてる
ウチは子供らが3歳4歳の時、生後4ヶ月のマールに
引きずられてばんそうこうだらけでした

ウチは子供らが高校生
小さいときは土日ごとにいろんな所に遊びにいきました
喜ぶ笑顔を見たら幸せだな〜としみじみ思いました

中学に行くと土日祝連休は部活で潰れ送迎や応援で終わり
今やっと時間が出来たら子供らは勝手に友達と遊びに行き・・・
なので私たちを必要としてくれるティファが
可愛くってしかたないのです
そこにバディが加わりました
2ぴきを連れてどこに行こうか、今から楽しみです
sheco
2008/12/04 21:44
shecoさん、こんばんは〜

娘は生まれた時からアルヴァがいるので、お出かけはいつもアルヴァが一緒
なので、必然的に公園や海、お外に出かけることになり…娘は、猿のように遊具で遊ぶ子供になってしまいました。
(数々の失敗もありますが…傷も…

2ぴきのゴル連れていたら、かっこいいですね〜

今、娘が3歳。
アルヴァと娘、ちょうど同じ精神年齢って感じです。
ワンはず〜っと3歳くらいでいてくれて、かわいいやつですよね〜
とことこ
2008/12/05 21:33
3人で… み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる