み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなると…

<<   作成日時 : 2008/12/13 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

寒くなると、アルヴァは一応暖かいところを探して寝ます

ですが、この冬はソファーにあがりません。
ちょっと前までは、朝寒いとソファーで寝ていることがたびたびあったのですが、最近の朝と言えば…
画像

              こんな感じで、寝ています

             アルヴァ用のクッションなのですが…
画像

             どんなふうに寝てもお尻がはみ出ます。

アルヴァの体がスッポリ入るくらいのクッションを買おうかと……思ったこともありましたが、狭い我が家
そんなものを買ったらさらに狭くなるばかり…
どんどん増えていく娘のおもちゃに占領されているリビングに、これ以上大きな品は増やせません。

アルヴァ…クッションちょっと??小さいけど我慢してね

けれど、最近ソファーにあがりたがらないアルヴァ、ちょっと気になります
やっぱり、ちょっとおじさんになったから??


            おまけ       
           アルヴァであったまる
画像

           相変わらず、迷惑そうなアルヴァです。


       お知らせ    
とってもまぎらわしいので、ニックネームを『とことこ』から〜『あるみいちゅ』に変更しますっ
よろしくお願いします
あるみいちゅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこはホントあったかくて、この季節気持ちいいですよねぇ
私もみーちゅちゃんのようによっかかりたい
きなこもソファで寝てても、途中で下に降りて、またのぼってを繰り返して寝てるみたいです。
アルヴァも、本格的に寒くなるまで以前のソファはとってあるのかなぁ。
おしりはみだして寝てるアルヴァさん、笑っちゃいました
きなママ
2008/12/14 05:16
アルヴァ君、すんごく飛び出していますよ。
でも 気持ちは乗っているのかなぁ〜

って 夏は涼しいところ、冬は暖かいところをちゃんとわかって 移動しますよね。
ちゃっかりしてます

足の調子とかが悪いんじゃないんでしょ?
じゃなかったら ソファーに乗らないのは気分じゃないかなぁ〜
ハッチ
URL
2008/12/14 23:03
お!改名ですね。了解っす
改めまして、よろしくねあるみいちゅさん!

ウチもティファのベッドで悩んでます
バディが独り占めするの!ティファのなのに
1つ大きいのに買い変えるべきか(2wanで使う)
もー1個買うべきか、悩む〜ぅ
このドッグベッド、購入してもう3年ですが
どんなに掘られても破れない!!
長持ちです 助かります〜


sheco
2008/12/15 00:50
きなママさんへ

こんばんは〜
ほんと、おしり…はみ出ています
まだアルヴァが、成犬になりかけのころ・・・DOGDEPTでSaleをしていたのに思わず飛びついてしまいました!(^^)!
完全に大きくなってから買うべきでしたね。
きなちゃんのころは、アルヴァお座布団で寝ていました
お座布団もすぐにおしりか頭がはみ出るようになりましたが…
あるみいちゅ
2008/12/16 20:51
ハッチさん

こんばんは〜
そうそう、お気に入りのところのほかに、ちゃんと季節に合わせて寝てますよね〜夏は、床が暖かくなるとちゃんと移動するし…ほんとにちゃっかりしてます

アルヴァ、ちょっとずつ変化があるらしく、6歳はいろいろと気遣いをしてあげる時期なのかも知れないと思っているんです。
近所のゴールデンよりは、もともと足腰はしっかりしているのであんまり心配はしたくないのですが、何しろ前に飼っていたゴールデン(ロンくん)は、あともう少しで7歳と言うところで死んでしまったので…何かと心配してしまうのかも
あるみいちゅ
2008/12/16 20:58
shecoさん

こんばんは〜
ベット購入ですか??いろんな種類があって、悩みますね。
バディクンが独り占めしてるの??
じゃあ、新しいのが来たら、そっちも独り占めかも…
バディクンの行動…娘とかぶります。
ッていうか、ティファちゃんの反応がアルヴァと一緒です(>_<)
先にいる方は、我慢ばっかりですね。


うちのクッションもかなり長持ちです。
カバーをもう一枚買い足して、じゃぶじゃぶしてます。
長持ちが一番ですよね〜♪
あるみいちゅ
2008/12/16 21:04
寒くなると… み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる