み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わらないで〜冬休み〜

<<   作成日時 : 2009/01/05 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明日、旦那は仕事始め


私の感覚では、仕事始めの日は…
挨拶して〜午前中でおしまい〜そのあとバーゲン行ったり〜
なのですが…時代は変わったのね
普通に仕事らしいです


は今朝も旦那に…
『パパァ〜♪今日も仕事やすみ??????』
と聞き、休みだとわかると、旦那の周りをウロウロ〜ウロウロ〜していました。


ですが、さすがに昨日まで実家ではしゃいでいた娘。
画像

お昼にお汁粉を食べたら…力尽きたようで…三時間の昼寝をしていました。


そして・・・もう一人??一匹こちらのアルヴァさんと言えば…
画像

              こちらも…爆睡です。


昨晩(3日)に帰ってきてから、ほとんど寝ていますzzzzzzz


し・し・しかも……本年初動物病院へ…・
『肛門腺』から出血がぁ


年明け早々、薬を飲ませることに…


『また明日も来て下さい』って言われた〜と旦那が帰ってきました。


明日、動物病院に行けて、は喜ぶんだろうなぁ〜
マイ聴診器を持参して行くことも…他の犬の診察も、もちろんアルヴァの診察も釘付けなんです





                    

今日で旦那の冬休みも終わりなので、夜寝る前に冬休み最後の『トランプ』をしました。
今までは、『ババぬき』しかできなかったのですが、このお正月に、『7ならべ』や『しんけいすいじゃく』などを覚えて帰ってきました
(もちろん手助けが必要ですが…

            大好きなポニョトランプ
画像



             みんなでワイワイしはじめるとぉ〜
画像

             僕もトランプできる??よね
             アルヴァはおててがな〜いでしょぉ




娘とアルヴァに、冬休みの楽しい記憶が残っていますように…



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家族みんなで過ごした楽しいお正月、みーちゅちゃんもアルヴァさんもしっかり心にしまってくれていますよ
アルヴァさん、今もクッションはみだし寝なんですね
きなこも狂犬病の注射と肛門腺絞りした翌日に血便でした。
先生によると、赤い血は問題なくて、黒いのが出たらやばいとのことで、下痢止めの薬だけ処方されました。
そのうち出なくなったので気にしてませんでした。

かるたなら、みんなで出来るかも!?
アルヴァさん、お手つきしまくりですね・・・
きなママ
2009/01/06 11:17
え〜!肛門線から出血?
私、勉強不足で・・・ なんでだろう?

ポニョトランプ、たのしそうね〜
アルヴァさんはみ〜ちゅの倍お手手があるから
楽勝で勝利だよね 笑
sheco
2009/01/07 10:57
きなママさん

こんばんは〜
今晩も、アルヴァはクッションはみだし寝していますよ〜今日、娘のおもちゃ屋さんで(犬のグッツも売っている)イチゴの形の大きなクッションを売っていて…アルヴァが女の子なら即買いなのに…

血便は気になりますよね…
肛門腺の場合は、薄い血液水みたいなのが、便とは別に出てきますよ〜幸い、破裂していなかったので軽い症状で済んだみたいです。

トランプしている時は、みんなが楽しそうでアルヴァも近づいてきますが…カルタの時は、『ハイ!!バーン!!』が怖いらしくあまり近づいてきません…(>_<)
娘のお手つきは凄いものがありますが…
あるみいちゅ
2009/01/07 23:03
shecoさん
こんばんは〜
肛門腺あなどれません。
近所のプードルも何度も肛門腺の出血で通院してるので、「そんなこともあるんだぁ…」と思っていたら、まさかアルヴァがそうなるとは…
あまりひどくなると、肛門腺が破裂してもっとひどいことになることもあるとか…これもなりやすい子とそうでない子があるようです。
年末に動物病院へ行った時には、肛門腺の成分が、歳とともに変化して、出にくくなったりすることはありますが…とは言われていたのですが…
(すでにその時点で、匂いがあったので…)

今は落ち着いています〜病院に行くと、みょ〜に元気になるアルヴァです。
(女医さんだと、特に元気になります。)

トランプ楽しいですよ〜
アルヴァも一緒にやりたそうにしています。
アルヴァのお手手が出たら…み〜ちゅ相当怒るだろうなぁ…
あるみいちゅ
2009/01/07 23:13
終わらないで〜冬休み〜 み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる