み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ3学期♪

<<   作成日時 : 2009/01/07 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アルヴァ…待ち遠しいだろうなぁ…

娘との通園』まであと少し…
冬休みも、今日で終わりです
今日は、冬休み最後に日なので、映画『ティンカーベル』を観て楽しんできました


毎日娘がいる生活は、大変なような…そうでないような…


娘とアルヴァの『仲良し通園』
画像


アルヴァはリードを持つ人の左側を歩くと決まっているので、娘も左側通行です
(幼稚園では、右側を歩くように、指導されています。

            そして・・・定番の位置につながれます
画像

            どうやら、つながりたいみたいです
            自分からこの場所へ歩いていきます

リードが短くて、これ以上動けません…

そして、このあと短いけど10分くらい歩いて散歩します。


            家に着いたら…遊んで♪♪目線です
画像


            オイラ♪どお
画像

            

娘に『み〜ちゅもっとママといたかったなぁ〜』と言われ、とっても嬉しい一言でした
『ママも〜ぉ』と言いつつ、明日からの幼稚園が待ち遠しかったいけない母です



さぁ、明日から3学期のスタートです







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つながれたいアルヴァさんって・・・
相変わらず立派なギャランドゥだぁ
きなこもね、ちょっと天パっぽいの♪(特にしっぽ)
アルヴァさんみたくなるかなぁ♪♪♪

うちもきなこの右に私、左に壁じゃないと落ち着かないらしく、歩道がなくても強引に左側通行してます

愛娘にそんなこと言われちゃったら「幼稚園お休みしちゃおっか」って言ってしまいそう(あくまで妄想)
きなママ
2009/01/09 13:23
きなママさん

こんにちは〜寒いっですね。
こんな日は、一歩も外に出たくないです。

アルヴァのつながりたい場所は、他にもあるんですよ♪いつも行く、スーパー(●●ローゼン)の前を通るといつもの『定位置』に向かっていきます。
基本、ノーリードで歩けるようにしつけられているのですが…リードで繋がないと…なかなかスタスタ歩いてくれません。

ギャランドゥ…最近、毛づやが衰えてきたので、たった今『昆布パウダー』を注文したところです!(^^)!
ついでに『コンドロイチン』もお願いしました。

これで少し、毛づやが良くなるといいのですが…
オヤジ化していくのを…必死で抵抗する飼い主です。
あるみいちゅ
2009/01/09 13:59
いいわぁ 通園風景
アルヴァは ノーリードでも大丈夫なのね。
憧れます。メラニーもそうなるといいなぁ〜

昆布パウダーっていいんですか?
つやつやになるのかなぁ〜

子供が家にいないと 寂しいけど、
ちょっと嬉しいって気持ち
よくわかります。
わたしにもそんな時代 ありました
ハッチ
URL
2009/01/10 14:50
ハッチさん

こんばんは〜
通園懐かしいですかぁ〜??
今でもみんな、バギーをビニールで覆って送り迎えしていますよぉ〜雨の日本当に皆さん大変そうです。
特に、下の子が具合悪いときなど…気の毒です

昆布パウダーいいですよ♪
家は子犬のころからふりかけにしています。
最近、あげてなくって…そうしたら、年のせいかもしれませんが毛がパサパサになったような気が…なので、もう一度復活することにしました。
股関節のよくないレトリバーには『コンドロイチン』をあげ続けた方がいいと最初に言われ、それだけはあげていたのですが…
吉岡油糧というところの通販です。
ここの『お試しセット』お得なので、ぜひぜひネットで見てみてください。

『ノーリード』…私のしつけではきっとできなかったと思います。私の所にアルヴァが来た時には、すっかりしつけができた状態だったので…手のかからないワンコでした。
あるみいちゅ
2009/01/10 22:51
もうすぐ3学期♪ み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる