み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初♪食感♪

<<   作成日時 : 2009/02/10 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

甘いお菓子があまり好きではないみ〜ちゅ。


子供が好きなお菓子の代名詞、「チョコレート」「プリン」などなど、食べません。
好きなお菓子と言えば…シャチホコが有名な地方の「海老せんべい」。
砂糖よりも醤油が好きらしいです

ちょっと??と思うことは、多々あります


でも、私たち夫婦と言えば…
甘いものだ〜いすき


先日、姉が今北海道で有名な「花畑牧場」のお菓子を沢山くれました
デパートの物産展などで売っているのは知っていますが…
本物は見るのも食べるのも初めて……
画像


『生キャラメル』チョコレート味とイチゴ味もくれました〜


初めて口に入れた時の…食感……

なんとも言えません〜

ほんと、初めての食感で…口の中でとろ〜っ今までのキャラメルの概念を覆しました



             他にも…・
画像


             『トリュフチョコレート』こちらも絶品



でもでも、もっとトロケタ〜お味の『プリン』は……コチラ↓   ↓    ↓
画像



みず風船みたいなのにプリンが入っていて…キャラメルをあとからかけるそうです。
つまようじで、ちょっと刺すと…プチンッと弾けてプリンがスルッとお皿に……
画像



            キャラメルをかけて〜いただきます〜
画像


            お姉ちゃん…ごちそうさまでした



娘と言えば…『プリンもチョコレートもきら〜い』と一口も食べませんでした


何でパパとママばっかり食べてるの〜
画像


     ↑   ↑娘とアルヴァの少しばかりの…抗議です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつのまにあるみいちゅさんまで潰瘍性大腸炎って、大丈夫ですか!?
お父様とみーちゅちゃんは良くなってるみたいで何よりです。
早く家族みんな元気になってくださいね。

みーちゅちゃん、そんなに美味しそうなモノ食べないなんてもったいないなぁ(笑)
ぷぷ・・・パパさん、幸せの重さ感じてるかな

↓の記事のコメが気になって・・・
来月って?
もしかして、もしかすると・・・
いや、違うかな?(汗)
気になる〜
きなママ
2009/02/10 15:00
きなママさん

コメントありがとうございます♪
シアワセ??の重さはかなり重いらしいです
(17.5キロ+35キロなので…)
最近では、アルヴァは肩車してもらえません
抱っこできるきなちゃんたちがうらやましい

3月に皆さんにお会いする時は…
『アルヴァ襟巻肩車』を披露してもいいよ〜なんて旦那が横で言っています

私の潰瘍性大腸炎は、今は症状がほとんどないので、毎日薬を飲むだけです。お腹が痛くなると、ちょっと厄介なのですが…一年に一度の検査だけ、とっても苦痛です(>_<)
み〜ちゅはとっても元気ですが、とっても眠いらしいです!(^^)!
父も退院して、何とか生活しているみたい…
ご心配おかけしました。
あるみいちゅ
2009/02/10 22:48
生チャラメル美味しそう^^
物産展に行っても買えない代物ですよ〜

ウチの旦那は北の国に単身赴任してたのですが
毎月帰省する時、どっさりお土産抱えて帰ってました
その頃は生チャラメルはなくて「じゃがポックル」が人気
生チョコも毎月新製品が出てて美味しい思いしてましたよ〜
北海道は美味しいよね〜^^

スィーツ系が苦手でえびせんべいが好き
なんて、ふふふ、おもしろいね
sheco
2009/02/13 20:27
shecoさん

コメントありがとうございます♪
生キャラメルとっても美味しかったです^^お取り寄せも悪くないな〜なぁんて思いました。

姉夫婦も、5年くらい北の大地に住んでいたのですよ〜
しゃけやらいくらやら…美味しい宅急便が届かなくなったのが残念です(>_<)
『じゃがポックル』名前からして美味しそう〜

北海道は本当に美味しい!(^^)!

甘いもの食べない娘。よそのお宅にお邪魔した時にとっても困ります(>_<)
あるみいちゅ
2009/02/14 00:03
この間 会社の人が出張のお土産で 生キャラメル買ってきてくれました。
初めての食感、その通りですよね。

私はルタオのチーズケーキが好きです。

ホント、北海道は海のものも美味しいし、言うことないですよね。
メラニーと北海道旅行するのが 夢です。

来月アルヴァ襟巻肩車を楽しみにしています!
ハッチ
URL
2009/02/14 23:38
ハッチさん
コメントありがとうございます♪ルタオのチーズケーキ美味しいんだぁ〜♪私はいつもメルチーズッて言う商品を買ってしまいます。ついついいつものものを買ってしまうので、今度は「ルタオのチーズケーキ」を買ってみようと思います♪
アルヴァの襟巻肩車……RETRIEVAERの雑誌以前から読んでますか??もし読んでいたら、vol48の138ページに掲載されています。探してみてください。

メラニーと旅行…シカゴだと思っていました〜♪ネットで調べると、成田で2週間待機しないワンコもいるっぽい感じだったので…私の勘違いかなぁ〜♪
あるみいちゅ
2009/02/16 00:01
初♪食感♪ み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる