み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を探しに♪♪

<<   作成日時 : 2009/03/24 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

花冷えですね

桜の花は開花したらしいのですが…(?_?)
とっても寒いのはなぜ??

そんな事を言っても、み〜ちゅは春休み

『お砂場セット持って行っていいなら、お散歩行ってもいいよ〜ぉ』
とか言われて……軽〜く??キレました

意味がわからない…わかってるけど…どうやら、散歩に行くのが嫌らしい


おかあさん・・・お砂場セットって…長くなるんじゃあないの??ボク嫌だなぁ〜

 『桜咲いてるかもよぉ〜??』の一言で、私の独断で出発〜
画像



もうすぐ、このサイクリングロードが桜のトンネルになります
満開の時も素敵ですが…
散りゆく桜を見ながら走り抜けるのもとっても素敵です(何で??)


          咲いてる桜を見つけて、み〜ちゅも大喜び
画像



          途中、幼稚園のお友達…Tくんと遊び始めました
画像



          み〜ちゅは楽しそう〜ですが、は??
画像

          楽しいことにしましょう〜



           ボクをからめないで遊んでくれると助かります
画像



お友達のT君がリードをひいても、ちゃんと歩いてくれました…

こういうとき、『アルヴァえらい〜』とお友達のお母様にほめられて嬉しい私とアルヴァ。
いつも通り、背中をなでてもらおうとスリスリ寄ってくアルヴァ。

でも、本当に助かります。
自分では『しつけ』できなかったと思うし、娘が生まれてアルヴァがグイグイ引っ張ることなく散歩できる、小さい子供が来てもガマンガマンで待っているアルヴァ…本当にいい子で良かった〜と思う、一瞬です

ありがとう〜アルヴァ〜





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも思いました。
お友達がリードを持っている姿をみて、アルヴァはすごいなぁ〜って。

メラニーも 誰が引いても、誰とすれ違っても 安心していられるっていうのが わたしの本当の目標なんです。 ミッフィーで後悔したので・・・
それを目指して、レッスンをしているのが本当の気持ちなんですよ。

だから アルヴァはわたしの☆です。
ハッチ
URL
2009/03/25 06:51
えらいぞ、アルヴァ!
確かにしつけは委託したかもしれないけど、その後長〜い時間が経過してもこうしてアルヴァがおりこうさんなのは、ずっと一緒に過ごしてるあるみいちゅさんや、毎朝お散歩してるパパさんの功績も大きいんじゃないかな。

お散歩中に「可愛い〜」って寄って来る子はいいんですが、突然「わーーーっ、犬だあ!」って大騒ぎされると(汗)、子供のやることと思いながらも顔がひきつります。
犬も子供もある意味予測不可能なので、こちらがしつけという防衛策を徹底する必要大だと感じました。

とはいえ、アルヴァさんのようにしつけられる自信は全くありません(涙)
・・・・・頑張ります。

きなママ
2009/03/25 08:26
ごめんなさい、私アルヴァさんを見たのは
この前が初めてで、ブログの写真よりも
先に生アルヴァに会えてしまったのですよ。
なので
普段のアルヴァさんを全く知らない私は
とっても凛々しくて
可愛いっていうか素敵な・・
おりこう〜っていうか優秀な・・
とっても紳士なイメージを持ちました。
もちろん優しい顔をしたとっても可愛い
アルヴァさんでしたよ^^
やっぱりアルヴァさんは紳士だ。
目指せアルヴァですが道のりは遠い・・・。


モンタ
2009/03/25 19:43
ハッチさん
よく、アルヴァがノーリードで歩く姿を見て、
『性格がいいからこんなにお利口なんだよね〜♪』
と、言われます。そうすると私は、
「広尾のMハウスってところに預けてしつけ(飼い主とワンコを)してもらえばみ〜んなこうなりますよ〜♪」と答えます。
もちろん、アルヴァは気が弱くて、扱いやすいところはありますが、私を(もちろんアルヴァを)しつけてくれた人が良かったんだと思います。
でもでも、実家の父とかは「ここまでやらなくても〜」と思うこともあるそうです。

私は「ここまで」やってもらえてよかったです。
「ここまで」はキープできず、だらだらなワンコになってしまいましたが…

目指すなら…もっと上を目指した方がいいと思います♪
だらだらにしてしまうダメダメ飼い主の犬をを目指してはいけないわ!!
あるみいちゅ
2009/03/25 23:13
きなママさん
み〜ちゅを産む前…私と歩くアルヴァは近所のおじさんに…
「今日はママだから、しっかり横について歩いてるなぁ〜」と言われていましたが…
出産後…
「昨日パパと歩いてる時は、ピシッとアルヴァ歩いてたぞ〜今日はママと自由でいいなぁ〜」
エ―――――ッ

ダメなんです
きなママさんは、「魂」を持ち続けて下さいね♪


飼い主がダメだと、ダメ犬にしちゃうんです

そうそう、子供は予測不可能。
ダダダ―――ッと近づいてきて、ダダダ―――ッと逃げる。本当にやめてねと思います。

あるみいちゅ
2009/03/25 23:21
モンタさん
「紳士」…「優秀」…そのお言葉のイメージでずっとだまされていて下さいね♪
鉄棒の支柱があるのに気がつかず、頭を強打したり…尻尾の毛をぜ〜んぶ抜いちゃったりしていますが、ずっとそのままのイメージでいて下さいねッ

あるみいちゅ
2009/03/25 23:24
春を探しに♪♪ み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる