み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり一日

<<   作成日時 : 2009/04/25 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝からザァザァ雨が降っています

おまけに4月とは思えない寒さ
つい先日、ガスヒーター片付けたのに・・・まだ、しまわなければ良かった


       雨の日のアルヴァ
画像


このカッパを装着すると、何故か・・・固まります動きません

朝から、玄関でお尻を押して外に出します。
(ウ●チさえ家でしてくれればそんなことにはならないのですが…)



       夜の遊び…
画像



ちょっと前までは、娘が寝に2階に上がる時に、一緒に行きたがって、『パパ肩車』で二階への上り下りをしていたのですが、娘のぜんそくが判明してからその制度は廃止され…
今日は久しぶりに『パパ肩車』で勝ち誇ったアルヴァです。


                    

こちらは先日行ってきたアートクラス

今回は「パン粉粘土」

お迎えに行くと、教室の中でパンの焼けるいいかおり〜〜
画像

         『いらっしゃいませ〜♪いらっしゃいませ〜♪パンはいかがですかぁ〜??』
         (どう見ても・・・団子とドーナツに見えますが・・・)
         『僕・・全部ください♪♪』
         『粘土だからアルヴァはだぁ〜め
         『でも、匂いは絶対パンです♪♪』
         『だぁ〜かぁ〜らぁ〜、パン粉粘土なのぉ〜』



一か月分のアートの予定から、都合のいいやってみたいメニューを選べる…とっても親切な教室。

来月は…「影絵」を申し込む予定。


いろんなことがちょっとづつできるようになってる・・・
(トランプの)七並べもしんけいすいじゃくも・・・
おままごとも少し進化・・・


         ごちゃまぜですが・・・
画像



         コーヒーにする??紅茶にする??
画像

         カップの中の刻んだ折り紙がコーヒーなんだそうです♪



いろんなことに一喜一憂しつつ、まだまだ子供でいてほしいなぁ―――

今のみ〜ちゅとアルヴァの関係ぐらいがいいんだけどなぁ^^




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルヴァさん 固まってるね〜
でも 暴れないからいいです

先日からメラニーの首に大きなおリボンを巻いて(どこかのきなこさんのように)写真を撮りたいんですが、
暴れてだめです。

みいちゅのお料理はクリエイティブな感じがします。
さすが、アートをやってるだけあります

コーヒーももちろんですが、
イチゴをフライパンで焼いているのも見逃せません
ハッチ
URL
2009/04/26 05:44
アルヴァさん カッパ着て動けないのね〜
そういうワンコ結構いるよ・・・
カッパのガサガサっていう音がいやだったりするみたいよ!
みいちゅはいろんな事にチャレンジして偉いね〜
今のアルヴァとみいちゅの関係に憧れます。かわいいしね!
アンケニママ
URL
2009/04/26 08:20
コメントありがとうございます♪

ハッチさん
アルヴァもメラニーのリラックスポーズをすると大暴れです
リボンとか、娘のカチューシャとかはつけさせてくれますが…気を抜くと、なめてベロベロになることも…当然み〜ちゅに怒られてます

フライパンの中には、海老フライも入っています。
魚にチーズがくっついたのを、「デザートよぉ〜」と持ってきても…私がいかに料理してないかバレますね。

ガムで取り合いっこ・・珍しいですか??
用心してガムを噛んでると、つい横からちょっかい出してしまうので、アルヴァもちょっかい出されないと物足りないみたいです♬

私は全然クリエイティブではないので、娘はそうなってほしいなぁ〜なんて思うけど、アートはお遊び教室で、そこまでは無理だろうなぁ〜♪

あるみちゅ
2009/04/27 00:09
アンケニママさん
以前のカッパは、もっとしっかり体を包んでくれるタイプのものだったのですが、それを装着するとさらに動きませんでした
普通の服は、着ると=お出かけできる、なので喜んで着るのに…やっぱりあのガサガサが嫌なんでしょうね
み〜ちゅとアルヴァ、ようやく私を絡めずに一人と一匹遊べるようになって、娘がどんどん成長すると、その関係も変わるのかなぁ〜なんて思ったりします。
立場も徐々に変わってる気がするし・・・
この先どうなる事やら・・・
なるようにしかなりませんが

あるみいちゅ
2009/04/27 00:14
のんびり一日 み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる