み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイッチ♪オン♪

<<   作成日時 : 2009/05/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は朝から
強く降ったり、弱く降ったり、明後日まで続くそうです。

天気がまぁまぁだった、水曜日。
ちょうどパパもお休みで(一体どんな仕事なんだ??って感じですよね)、草むしりやらいろいろやってもらってから、近くの親水公園へ・・・


          昔はもっと上手に二人乗りできたんだけどなぁ〜
          ぱぱぁ〜み〜ちゅ落ちそう〜
画像



          ままぁ〜どぉ〜
画像

          はい、はい、上手よぉ〜
            えぇ――――ッ、パパやり過ぎじゃありませんか??


画像

         きゃははは―――ッ楽しいぃ―――ッ

さすが、スプラッシュマウンテンやタワーオブテラーに乗った4歳児はこのくらいへっちゃら。
(親としては、怖がって欲しい面も多々あります。)


画像

     でも、み〜ちゅがあんな風に猿みたいなのは、ママの育て方…だよね。
     ちがうよぉ〜育ち方です。



     アルヴァ!!行くよっ!!
     行けばいいんでしょっ!!僕の方が早いけどっ!!
画像



この後、三方向垣根で囲まれたところで、久しぶりに スイッチオン のアルヴァです♪
画像



          も走る走る
画像



          も走る走る
画像

          とにかく誰かが走れば、アルヴァも走ります


          激突〜と見せかけて、よけるのが好き
画像



         最後はまで走りました
画像




       ママにしっかりついて走っている風〜
画像

        実は私の手にじゃれながら走っています





たま〜に、私の気が向いた時に・・・
仔犬のころ、しつけていただいたことを、「思いだし訓練」します。

この時も、sit・stay・heel・wait・up と芝生でやっていたんです。
脇に階段もあって、止まったり進んだり、そのつど人間の動きに合わせて止まったり進んだり…

この「思いだし訓練」の時は、とぉ〜っても面倒くさそうに「ママにつき合ってあげる」みたいな態度でお付き合いしてくれます。
そして、「はい、おわり」で スイッチオン です。
まるでいやいやの習い事が終わった後の子供のようです



そろそろ、み〜ちゅとアルヴァの訓練をはじめたい私
道のりは長そうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな走ってるね〜!
アルヴァさんも、みいちゅもとーっても楽しそう〜。
はしゃぐみいちゅの笑い声が聞こえてきそう。
トレーナーさんて、スイッチのオンオフが上手いんだなぁ、と最近やっと気付きました。
1時間のお散歩中ずっとオンではお互い疲れるし、だらけます(汗)
結果、お散歩行くよ、と言っても喜ばない姫が出来上がっちゃいました、とほほ…。
みいちゅ、きなこにも訓練してやって〜。(ヒールと背中をバンバン叩くみいちゅがお気に入り)
きなママ
2009/05/29 07:58
アルヴァさんが弾けたところ初めて見た〜
こんなハイパーでもみいちゅにぶつかったり、
飛びついたりしないで、ちゃんとルール守ってる。
さすがだな〜〜
人間の動きに合わせて止まったり進んだり…
いやいや付き合う思い出し訓練だなんて、
今の私にはゆめ〜あこがれ〜です。
いつか私達にもそんな日が来てくれることを夢見て
ママ頑張ります!!^^;

モンタ
2009/05/30 15:44
アルヴァさんの躍動感あふれる写真の数々だね!!
とってもかわいいわぁ〜
いつもとってもおりこうにしているから、たまには弾けなくちゃね
pizzicato
2009/05/31 10:20
コメントありがとうございます♪

きなママさん
走りましたでも、私と旦那はグッタリ疲れました

プロは、犬心をグァシッとつかんでいますよね…
アルヴァと楽しく歩くつもりが、完全に振り回されています…うちも、「そっち行きたくない…」って座り込みされます。
み〜ちゅはスパルタでよぉ〜
グイグイ!!リードは引っ張るし、意味不明の方向転換、思い通りに進まないとバシッバシッ叩かれます。
かなり、気の毒です。
姫のうける訓練ではないわぁ〜

あるみいちゅ
2009/05/31 22:01
モンタさん
メルちゃんも訓練開始ですね♪♪
メルちゃんはいやいやにならないように、頑張ってくださいね…
でも、しつけ教室ってほとんど飼い主の訓練ですよね♪
「それじゃアルヴァがかわいそうです!!」
って、私はいつも怒られてばかりでした…(今でも怒られそうで・・・)

色々と学ぶこと、沢山ですね。
がんばってくださいね♪





あるみいちゅ
2009/05/31 22:05
pizziさん
いつも、pizziさんちの駐車場でやっているの…を少し広くした感じです…
pizziさんちではいつもリラックスしすぎているよね〜
リラックししすぎ…のような気もします。

いつもアルヴァがお邪魔して、エヴちゃんハナちゃん、ストレスたまってないかしら???

あるみいちゅ
2009/05/31 22:08
ちゃんとしつけが入ってますね。やっぱり。
忘れてないし、アルちゃん、えらいわ〜。
らぶは英語と日本語と両方でトレーニングしてもらったんですけど、飼い主が日本語オンリーだったので、英語忘れちゃったみたい...。
それに、ダメダメままなので、日本語でも言うこときかないときがあります。聞いてないふり〜みたいな。
らぶまま
URL
2009/05/31 23:13
さすがだわ、アルヴァさん。
きちんとしつけされたゴルのお手本だわ
それにしても みんな楽しそうに走ってるね。
アルヴァさんなんて、足が宙に浮いているもの(笑)

でもわかる気がする。
わたしはなるべく普段走りたくないし、せいぜい電車に乗る時くらいしか走らないけど、
レッスンでメラニーと小走りになって、と言われると
転ばないように気を使いながらも
楽しく走っちゃいます。
ハッチ
URL
2009/05/31 23:26
コメントありがとうございます♪

らぶままさん
まだかすかにしつけが残っています…
うちも、日本語でお願いしたのですが、他のスタッフの方が話しかける時や他のワンコ達が英語だからか…英語の方がピシッとしてくれます。
聞かないふり〜あります♪あります♪
でも、声色変えて言うと、すぐに反応してくれます。
だから、旦那には「ママは猛獣使い」ッて言われます

あるみいちゅ
2009/06/01 09:02
ハッチさん
お手本にするなら、もっとキッチリ♪パシッ♪としている子たちがたくさんいるので…そちらをお手本にして下さいね

ワンコと一緒だと、大人になってしなくなったことをたくさんできますよね♪
走るのはワンコも喜ぶし、楽しいですよね
走る姿を見るのが大好きなんです!!


あるみいちゅ
2009/06/01 09:46
スイッチ♪オン♪ み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる