み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パッシャッ

<<   作成日時 : 2009/06/05 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

毎日幼稚園が終わった後に・・・み〜ちゅは「泥団子」を作ります。
すごぉ――――――く時間をかけて、一つを作り上げます。


         そして、完成すると…お持ち帰り。
画像

         いったい、このお団子はいくつここに並ぶのでしょう??
  
乾燥しているせいか…自然に パカッ と割れます。
玄関が、お団子ミュージアムにならないといいですね。



         私がパシャッとしていたら…
画像




         ついでに…
画像

         何を撮っているのでしょうか??


         早くお散歩行こうよぉ〜
画像


行こう〜行こう〜
  ママ、早くぅ〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
みいちゅもブログに載せるのでしょうか^^
ここにいくつのお団子が並ぶのかな?
前にピカピカの玉の様な泥団子作るの見ました。
みいちゅに教えていいような悪いような・・笑
モンタ
2009/06/06 13:29
芸術的な泥団子ですね!
そういうことする子初めて見ました。
将来が楽しみだわ(老舗和菓子屋に嫁いだりして)
みいちゅもアルヴァさんも、水色が似合うね〜。
ふたりおそろいとか可愛いだろうなぁ(笑)
次回作、期待してます。
きなママ
2009/06/06 23:31
コメントありがとうございます♪

モンタさん
み〜ちゅにブログをやらせたら…きっと大変なことになってしまいます
私の失態が…暴露されてしまうのが怖いです。

ピカピカの泥団子…きっと教えてほしいに違いありません。
毎日、お団子作るのに、一時間くらいかけています。
ピカピカにするためには何時間必要なのかしら??
砂さえあれば、団子作っています。

団子チームに入れるかしら??

あるみいちゅ
2009/06/08 00:27
きなママさん
団子の作り方、あそこの粘土つちでまず固めて〜白砂をかけて〜〜〜となんだかんだとやっています。そこの幼稚園の園児はみんな作って、持ち帰り用のビニール袋までくれてしまいます…
でも、それで老舗和菓子屋さんに嫁いでくれたら❤嬉しいわぁ〜❤

子供用のスカートくらいは型紙がそこらへんに売っていたりするので作れますが…ワンコは難しいなぁ〜型紙売ってるかな??
着なくなったTシャツリメイクくらいがせいぜいです。
あるみいちゅ
2009/06/08 00:32
最近カメラに興味のあるわたしは、
みいちゅに女性カメラマン(「そういう表現が、だめなんだよ!」と将来の法律家を目指す息子に注意されると思いますが・・・)になって欲しいですね。

でも思い付きです。
ちょっと前なら 小柄なら女性騎手もいいぞ!って言ってますから(笑)

私も芸術的な泥団子を見た事あります。
ぴっかぴかですよね。
たぶんそれを作ると、精神安定上もいいとか・・・

みいちゅがよければ 団子チーム歓迎です。
でも 耳が汚れると思います(笑)
ハッチ
URL
2009/06/08 05:51
私も幼少の頃作ってたましたよー^^
「光玉」といって泥団子の表面を擦ってピカピカにしてました
真の光玉は乾燥しても割れないんですよー
み〜ちゅのおかげで懐かしい気分に浸れました♪

アルヴァさん、表情が〜 笑
ほんとにお散歩行きたいのね〜
sheco
2009/06/08 09:23
みいちゅ上手に泥団子できたね〜
これからもどんどんふえるのかな〜?
アルヴァさんのまだ〜って感じがかわいいですね!
アンケニママ
URL
2009/06/08 14:20
コメントありがとうございます♪

ハッチさん
老舗和菓子屋さんも女性カメラマンもどちらも捨てがたいわ〜
でも、女性騎手は無理かも…残念な体重です
これから急にスリムになったりするでしょうか??

団子チーム、泥団子のお手手でみんなを触りそうです。
その時はみんな逃げて下さいね♪
追いかけますよぉ〜

あるみいちゅ
2009/06/08 21:44
shecoさん
「光玉」作っていたのですね〜すごぉ―――い
すぐに検索してみました。
ほんとに光っていました!!つるつるでした!!
み〜ちゅのお団子はまだまだで残念ですが、あと一年半でどのくらいまでになるか…楽しみになってきました♪
「真の光玉」という言葉がとっても気に入りました♪
今度み〜ちゅを弟子入りさせます
あるみいちゅ
2009/06/08 21:49
アンケニママさん
お団子はまだまだ増えそうです…
梅雨入りすれば、少しペースが落ちるかも…

アルヴァはいつもここで待たされています
忘れ物したり…なんだかんだと…
だから、「さぁ!!出発!!」となっても動かないことがあるんですよぉ〜
あるみいちゅ
2009/06/08 21:54
おお泥団子...懐かしいです〜。
らぶままも小さいとき、めっちゃ作りました。
固くて割れにくいのが自慢だったわ〜。

あらためて、み〜ちゅちゃんかわいいわ〜。
CMにでてきそう...愛らしいですぅ。
それから、アルちゃんいい子ですね〜。
そんなふうに待っていられるんですね〜、さすがだわ。
いい子な感じがやさしいお顔にでてますよね〜。
らぶも先輩アルちゃんを見習ってもらわねば!
らぶまま
URL
2009/06/10 04:06
コメントありがとうございます♪

らぶままさん
らぶままさんも子供のころに泥団子を作ったのですね〜❤自慢できる泥団子❤がみ〜ちゅも作れるようになってほしいです♪
み〜ちゅを可愛いだなんて、お世辞でも嬉しいです♪
かわいい❤って言うのは、身内だけなので…
でも、CMにでれそう…は褒めすぎよっ♪

どうやら、我が家にやってくるワンコはみんな気が弱いらしく、それが表情に出るみたいです
あるみいちゅ
2009/06/10 23:02
パッシャッ み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる