み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがじゃが

<<   作成日時 : 2009/06/17 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨晩は…我が家はカレーライス
画像


カレーライスにポテトサラダ
ジャガイモだらけです…

幼稚園で、み〜ちゅが ジャガイモ掘り をしてきたから…

雨ばっかり続いて、ようやく出来た ジャガイモ掘り 
ままぁ〜今晩何作るぅ〜???
カレーライスにしよっか??
うんっ


自分で収穫してきた じゃがいも を食べるのは、格別に美味しいらしく…
じゃがいも狙いで、パクパク食べてくれました♪


          僕の分の じゃがいも あるかなぁ〜??
画像

          残念ながら…あげれません〜


だって、獣医さんが「イモ類は太るから…」って言ってたし…
残念だね〜秋の、さつまイモ掘りはダメだけど、大根掘りに期待しましょう〜


そういえば……
アルヴァ…雷鳴ってるけど、怖くないの??
あんまり怖くないかも・・・
そうなんです。この時期、雷ゴロゴロですね〜
アルヴァは、雷も花火もへっちゃらです♪
花火大会も毎年一緒に行きますよ〜今年はどこの花火大会に行こうかね〜




         おまけ      

画像

         お玉持って踊っています


画像

         夕方の教育番組を観て踊っているのです♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
み〜ちゅが収穫したおじゃがのカレーかぁ〜
いつもの味が格段に上がるんだよね^^
ウチもさつまいも持って帰ってたな〜

おじゃがはふとるのかい?やっちまったー(汗
フード用トッピングスープにわんさか入っとる!
昨夜作った分がパーシャルと冷凍庫に5日分!
どーしましょ^^;

アルヴァさんは音、平気なのね
ティファは恐怖で震えてるよー
sheco
2009/06/18 00:19
キャーみいちゅったら可愛いーー
みいちゅ、髪型がとても個性的^^
みいちゅだから似合うのね。
ミッキーのカレーライス美味しそう〜〜
おいも掘りしたのね^^最高に美味しかったでしょう。

意外にメルは雷大丈夫そうですよー
花火はきっとだめでしょうね〜。
モンタ
2009/06/18 19:55
らぶも雷大丈夫でーす。
雷ってものがよくわかってないみたいです(笑)

カレーかわいい♪
カレーもこんなふうに盛りつけると可愛いし食欲倍増!ですね。なるほど〜。
私もかなりのじゃが派です。
この前食事代わりにじゃがバタ作ったら、家族ドン引きでしたー(爆)
らぶまま
URL
2009/06/19 14:07
コメントありがとうございます♪

shecoさん
ご安心ください^^おじゃがが太るのは、メタボ犬だから…野菜・寒天をあげても、減らない体重をみて、先生が言った言葉です
言われた私も「えぇぇぇ―――ッ」でした。
ティファ&バディは、ジャガイモ食べても大丈夫よん♪
(メタボになったら要注意です!!)

雷・花火…ダメな子多いのよね。
神経何本も抜けてるのかな??

あるみいちゅ
2009/06/19 18:44
モンタさん
み〜ちゅの髪型…幼稚園のママさんたちは、あれやこれやして、いつも他の女の子たちがカワイイ♪ので、お団子くらいしてみようと思って、してみました・・・
が、きつく結うので、み〜ちゅからは嫌がられます。
髪をおろして、カチューシャが好きみたいだけど、この季節はスッキリと結いたい私。
朝はいろんな意味で、戦いです

雷大丈夫なら、花火も意外といけるかもしれませんよ〜♪
あるみいちゅ
2009/06/19 18:48
らぶままさん
らぶちゃんも雷オッケーなんですね♪
じゃあ、一緒に花火も楽しめるかもしれませんよ〜

ミッキーカレー
娘は喜んでくれますが、旦那は「ふぅ〜ん」ッて感じです。
ご飯の代わりに、じゃがバター。
私なら、おかずの代わりにじゃがバターを出してしまいそうです

あるみいちゅ
2009/06/19 18:52
じゃがじゃが み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる