み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活ですっ☆

<<   作成日時 : 2009/12/02 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最後のブログ更新から半月以上たってしまいました…

この期間、一体私は何をしていたのだろう〜??


何もしていないわ〜


まったく、き・お・く がありませんの




12月に入って、気分だけは??忙しいあるみいちゅでございます
新型インフルエンザが流行っていますね。
幸い、み〜ちゅの幼稚園では、大流行の前に学級閉鎖してしまうので、それほどではないのですが…
小学・中学生はとっても大変なことになっているようです。
(授業が全然進まないと、他の保護者の方が嘆いております。)


み〜ちゅがお家に帰ってきて、たま〜に幼稚園の先生の真似をして(これは年少さんの時の先生バージョン)、出席をとっていたりします♪

何日かお休みしていたお友達が、久しぶりに通園してくると…
『○○ △△ちゃ〜ん』(先生役)
『は〜い♪』(お友達役)
『☆復活ですっ☆』(みんなで声を合わせて♪)

嬉しい
『☆復活ですっ☆』
ですよね♪


聞いているだけで、ニコニコになれます♪



        昨年買った、ガーデンシクラメン
画像


夏の間、ほったらかしにしていたのに…また、ニョキニョキ葉がでてきてくれて♪
        花が咲いてくれました


こちらも、嬉しい復活です



さて、ここからは♪いつも通りの我が家♪


         こちらは元気な子供たち…
画像


引っ張りっこをしていても、危なげな感じがなくなり…すっかり対等に遊ぶようになってきました♪



         み〜ちゅが食べるときはアルヴァも食べる時間
画像

          だから、ムッチムチって噂もあるよ…アルヴァ




         み〜ちゅが幼稚園に行っている間、お外でお昼寝です
画像


ずっとではないのですが…掃除機をかけ終わるまで、お外で人間ウォッチングの時間です
ってか、寝てるジャ〜ン

この場所に太陽が照っているのはほんの少しの時間なのです。
急いで掃除機かけなきゃいけません。



         申年のみ〜ちゅ、猿のように遊んでいます
画像


今日は久しぶりに♪み〜ちゅとアルヴァと夕方に散歩に行ったのです。




         待たされるアルヴァ
画像


夕方、公園に集まってくるワンコ達と遊びたかったみたいですが…
み〜ちゅの遊びの時間が長くて…
遠くから眺めるだけのアルヴァです…







来年、年女の私…寅年

何年か前に…
『寅年の女は怖いのよね〜ぇ
と、義母に言われたことが忘れられないあるみいちゅに『気持玉』ぽちっ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
み〜ちゅとアルヴァくんが一緒の写真、いいですねぇ☆
癒し度満点です♪♪
み〜ちゅの幼稚園の『復活です!』ってなんかいいです。
休んでて登園したきたコはうれしくて元気になりそう!
そっか、み〜ちゅはわたしと同じ申年なんだぁ…
って年がわかっちゃいますね(笑)
お外で寝てるアルヴァくん、気持ちよさそうだー☆
しーこ
URL
2009/12/03 22:10
コメントありがとうございますっ

しーこさん♪
そうなんです。
久しぶりに登園した子がとってもうれしくなるのですっ♪先生によって、いろんな工夫をしてくれますっ♪

しーこさん、申年??
お若くてうらやましいわっ
えっと、み〜ちゅが今度5歳だから……イクツ??

けんけんも玄関先にいますよね♪
ちょっと気分転換にいいみたいですっ
(ただ、掃除機の邪魔になって出してるわけではないのよ…^_^;)
あるみいちゅ
2009/12/04 00:11
復活ですっ☆ み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる