み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつの…カッパっぱ

<<   作成日時 : 2009/12/03 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝??は、起きたら八時半
旦那が休みだと、油断します…って問題ではないような…


それはそれは慌てて仕度しました。
まずはみ〜ちゅを幼稚園は送り出し…(と言っても、10時近くでしたが…エヘッ)

後は……
もう、ものすごい雨
だから散歩にも出ず、なぜかノンビリしてしまいました。
(横でノンビリされると、私までやる気がなくなってしまうのです…)


でも、少し雨がこぶりになってきたので…
 『今のうちにアルヴァ、行って来れば???』

と、旦那に行かせようとしたのです



   朝はまだ降っていなかったのに…起きるの遅いんだよ
画像

          これは、小雨用のカッパだじょ♪
           (でも、あんまり嬉しくないじょ…)


そう、こぶりの雨の時にサッと着せて帰ってくるときは、足先まで着せるのに時間がかかるので、こちらを着せます♪


          散歩に行きたそうな背中には見えません…
画像




この後、二人は出発したのですがっ
私が写真を撮っている間に、またまた雨が本降りに…


当然…ずぶぬれで帰ってきたワン♪





明日は天気になるらしいよん♪
(そして、明日はママがランチなので♪アルヴァは、じいじ保育園に行く予定♪)






  明日に備えて、寝るんだっじいじ、たっくさんお散歩してくれるかなぁ〜
画像

           『なんか!!!眠れませんっ!!』



         犯人は……
画像




         み〜ちゅがグリグリ〜
画像

         
み〜ちゅ、足があったかそう
グリグリされても、しばらくここで寝ているアルヴァさん

ピアノの時も、お勉強の時も、近くに居たいのよね♪
(ほんとは一緒に寝たいんだろうなぁ〜階段上り下り出来れば…ね♪)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりの更新ですねいつ更新されるかと楽しみにしてました

幼稚園も学級閉鎖になったんですね・・・
(昨年は絶対にしないって言ってたのに・・・)
私の職場も閉所になったりで対応がかなり大変でした
全世帯に電話、手紙のポスティング・・・お役所側もかなり大変みたいです。。。


お名前呼びの『復活です』は今だ健在なんですね

「復活」の文字を見るまで、「どんな呼び方してたっけ・・?」と、とても懐かしく思いました

13日のお遊戯会はありますよね・・・
休みの日なので見に行きたいと思ってます
どんな曲でどんな衣装なのか・・・今から楽しみです
めろんぱん
2009/12/06 15:58
その後ろ姿は・・・
なんか大きな荷物が3か所くくってあるみたいよ(笑)
たま〜に、かっぱの代わりにゴミ袋かぶせられてる子いない?(汗)
アルヴァさん、小雨用もすてきなかっぱを用意してもらって幸せだ〜。

わんこ足温器、あったかいんだよねぇ。
みいちゅ、お勉強もはかどるね。
って、今時の幼稚園生はお勉強するのね、えらいっ!
きなママ
2009/12/06 23:06
こめんとありがとうございますっ❤

めろんぱんさん
インフルは小学生の方が大変そうな印象です。
やっぱりめろんぱんさんのところも閉所になったのですね。でも、その場合、保護者の方は仕事をお休みしなきゃいけないのですね…その対応が大変そうです…

幼稚園、とっても対応が早くっ他の幼稚園ほどの被害は出ていないみたいです…そう言えば、去年は閉鎖はなかったですよね…ソウダッタ・ソウダッタ

『復活ですっ』はめろんぱんさんオリジナルですよ♪
み〜ちゅに『今の先生も言うの??』と聞くと、『違うよぉ〜』と返されます…でも、年少さんのころの話をよくするのですが、いろんなことをとってもよく覚えています♪みんなの記憶に残る、とってもいいお仕事ですね♪

『お遊戯会』あさがおさんは、トップバッターですよん♪おくれずに観に来てあげてくださいね♪待ってます♪
あるみいちゅ
2009/12/07 19:11
きなママさん
このカッパもリバーシブルで、この日初めてこの柄を着せてみたのです…が、さらにやる気のない犬に見えますよね…(*_*)
ひもで調節…なので、太っても着られるところがとってもいいわ❤
ごみ袋…かぶせるとすんごく抵抗されるのよ…ってやったのかい!!
ついつい、遊びたくなるのよね〜♪

宿題=やりたくない…だけど
お勉強=たのしこと…なのよね。
いつから勉強が嫌になるんだろう〜??
あるみいちゅ
2009/12/07 19:17
大分出遅れました。そっとおじゃまします^^;
アルヴァさんの後姿、とてもワンコには見えません。
人が腰かけているみたい 笑
みいちゅとアルヴァさんは仲良しね〜〜
みいちゅのぐりぐりはマッサージ効果があるのかも・・
一生懸命お勉強してえらいな〜〜
アルヴァさん、じいじ保育園でいっぱいお散歩できたかな?^^
モンタ
URL
2009/12/08 23:18
こんばんはー。
キングったら、カッパ姿がたまりませんなぁ〜
せつないお顔がかわいいです♪
み〜ちゅ、ワカルよぉ〜
あんよ、あったかいんだよね!
うちの子供たちもよくやってます。
アルヴァさんも、み〜ちゅのぬくもり感じて
いい夢見てるんだろうなぁ〜
み〜ちゅはお勉強もしてるのね!
エライなぁ
ALママ
URL
2009/12/09 23:28
コメントのお返事(>_<)大変遅くなりましたっ(>_<)

そっと…お返事します…
モンタさん
後ろ姿…とってもオヤジっぽいですよね…
最近、やたらと声を出して何やら自己主張しています…
み〜ちゅのグリグリでもいいから、誰かに触っていてほしいみたいです♪マッサージ効果は期待できそうにありません…だって、痛そうですもん♪
いつまで楽しくお勉強してくれるかなぁ〜と思う母です♪
あるみいちゅ
2009/12/25 00:14
ALママさん
なんでカッパだとテンション下がるんだろ〜実家の父と雨の日散歩はルンルン♪出かけていくのに、私たちだと嫌がるのが不思議です…
足の裏がフワッフワッなのがいいみたいですね♪
ALくんは6本の足でやってもらえていいなぁ〜♪
AL家のキッズたちは優しいのね♪我が家はグリグリ痛そうで…いい夢どころではありません(>_<)
あるみいちゅ
2009/12/25 00:18
もうひとつの…カッパっぱ み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる