み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫の冬??

<<   作成日時 : 2010/01/09 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日からみ〜ちゅの幼稚園が始まりました♪

と、思ったら 3連休
まっ月曜日まで冬休みってことね♪







先日、義兄のご実家に新年のご挨拶に行ってきました♪
(と言っても新年にご挨拶するのは何年ぶりでしょう…ずいぶんご無沙汰してしまいました。)

毎年、お正月のおせち料理を我が実家の分まで作ってくれる❤とっても優しいおば様とおじ様です❤


義兄のご実家では、畑を 『趣味』 でやっていて、手間暇かけて作るお野菜はとっても美味しいんです♪
(趣味とは思えない広さでしたが…)
おじ様が、食べる時期を考えて種から育てています♪

       ……で、今回はみ〜ちゅ、長靴持参で収穫体験です♪
画像

       (長靴持参で来たことを、父にとっても怒られた私


        こんな時はとっても力持ちな み〜ちゅ
画像




        人参もたっくさんいただきましたっ
画像

          コールスローサラダにしたら、み〜ちゅもパクパク食べてくれます♪



・・・・・・・なんて、楽しくってたまらないみ〜ちゅ、次から次へと収穫していたら・・・・・


画像

          〜本日の収穫〜

大根・キャベツ(特大)・ホウレンソウ・小松菜・かぶ・人参・レタス・サニーレタス・ネギ・ブロッコリー


もう、玄関に野菜が溢れていますっ♪
そして、美味しくってたまりませんっ♪
(アルヴァも出汁で和風ポトフ風??を毎日ぶっかけご飯にしています♪)


私似で、とってもあつかましく育ったみ〜ちゅ
 『夏は オクラ と きゅうり と トマト が食べたいですっ♪』
と、おじ様にお願いしていました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます

大きなダッフィーくんですね♪可愛い〜♪
遅くなっちゃったけど、
みいちゅ、お誕生日おめでとう
これからも可愛い笑顔をたくさん見せてね

お野菜、とっても美味しそうです!
やっぱり獲れたては違いますね♪
ポトフ、想像しただけでもオヨダがっ(じゅるる)

今年もよろしくお願いしま〜す
ももまろんママ
URL
2010/01/10 08:33
ワタクシも、とっても遅れましたが、
あけましておめでとうございます。

ん?みいちゅ、お誕生日だったの!?
イカン!見逃してる!!
この後見に行きますぅ〜。
12月かな?
うちのさっちゃんも12月だよーん。

畑、とってもご立派ですね!
なんだか、うちの実家でやっている畑ととっても似ているけど…
千葉県じゃないですよね?笑
おじ様も、「おいしい!」と喜んで食べてもらえるのが
たまらんくうれしいでしょうね〜♪
みいちゅも満足ないい笑顔ー!笑
今年も遊んでくださいねー!

ALママ
URL
2010/01/11 08:13
コメントありがとうございますっ
今年もよろしくお願いします

ももまろんママさん
大きなダッフィ―ちゃん、お目目がちょっとやくざ風なんです♪(本人は気付いていませんが・・ハハッ)

お野菜、いつも姉が届けてくれるのですが、畑で収穫してくるとまたお味が違うような気がしてきます…♪
特にカブはとろとろになって美味でございましたぁ〜♪
今年もよろしくです♪
楽しい一年になるといいですね♪

あるみいちゅ
2010/01/11 14:16
ALママさん
ALママさんのご実家も畑を???
こちらは神奈川県のど真ん中ですよん♪♪
趣味の領域を超えた畑でした…

さっちゃんのお誕生日の何日か後がみ〜ちゅ誕生日ですよん♪(またまた読み逃げだっ!!)
いて座仲間なのね〜(私もいて座よん♪)

今年もよろしくねっ
あるみいちゅ
2010/01/11 14:20
収穫の冬?? み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる