み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか窓際

<<   作成日時 : 2010/01/23 23:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

外はとっても空気が冷たいですね。
窓際はポカポカしています


み〜ちゅのいないお昼間のアルヴァ

午前中、掃除をしていると、いつもここで どぉぉぉ――――んと寝ている
画像



掃除機をすぐそばでかけていても、全く気にする気配なし。
グッスリ寝ています


       しばらくすると…
画像

      いくらポカポカいい気持だからって…
      その顔はどうかと思います。




      こちらは、嬉しいお客様。
画像

    

メジロさん。
み〜ちゅを妊娠中と1歳くらいの時に、メジロさんは我が家の一本の木に巣をつくっていたんです。
何だか、巣立ったメジロさんが里帰りに来てくれたような気分です

ちょうど、み〜ちゅがボロボロ食べこぼしたパンくずをまいてあげました♪
そう言えば、子供の頃って炊飯器に残ったお米をよくお庭にまきました〜♪


メジロさん❤今度は、み〜ちゅのいる時間に来て欲しいな❤

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
メジロさん可愛い〜〜♪
それにキレイな写真ですね。
きっと里帰りしてくれたんだと思う!!

それにしても顔の曲がったアルヴァの寝顔ったら
お父さんといる時の顔しか知らなかったから
ママといるときや、み〜ちゅと過ごす顔にビックリしたけど。。。
まだまだ、色んなお顔があるのね〜〜
パパといる時の顔も見てみたいわぁ

それから、み〜ちゅの足!!
大丈夫なのかしら!?
痛くないの??
ちゃんと治してね〜。
アンディー母ちゃん
2010/01/24 19:05
お久しぶりです♪
今更ながらあけましておめでとうございますです!
読み逃げしてました…ごめんなさい。
み〜ちゅ元気そうだけどホント足大丈夫ですか?成長期だからヒビくらいすぐ治りそうだけど大事にしてね♪
江ノ島かあ〜行きたいな〜私もワンコ連れならモス行きます!ロコモコめっちゃおいしいよね〜でもテラスはいつもいっぱい…それにしても某大手はテキサスのせいで今や毎日戦争です…次はニューヨーク…3月までずっと続くのかなあ〜やれやれ…でも美味しいから食べてね♪
(某大手ハンバーガー屋の店舗長のボヤキでした…笑)
メルママ
2010/01/27 08:35
アルヴァ、可愛いね〜
そんな顔するんだね〜
油断したアルヴァを見る事無かったから〜!

メジロさんも可愛いね♪
警戒心が強いのに、こんなにキレイに
写真撮らせてくれるなんて
絶対里帰りだよ

み〜ちゅにも見せたいね
えみ
2010/01/27 22:18
コメントありがとうございますっ♪

アンディー母さま❤
パパといるアルヴァ??
私にもわかりませ〜ん^_^;近所のおじ様によると…ピシッとしているらしいです♪

毎年、夏になるとメジロさんがやってこないかなぁ〜??と期待するんです♪

み〜ちゅの足、治るのに一か月くらいかかるみたいです…お家遊びにもそろそろ限界が…
あるみいちゅ
2010/01/29 13:11
メルママさま❤
こちらこそ☆あけましておめでとうございます☆
私も…読み逃げでした♪すみません…

メルママさん、某大手ハンバーガーショップの店舗長なんですね❤
先行販売でニューヨーク食べましたよん♪
マスタードが効いてていて美味でした❤野菜もたっぷりで❤
ハワイ??もありますよね〜楽しみです。

成長期の子供はじっとしていられないみたいで…
動きすぎて、治るものも治りません〜(-.-)
あるみいちゅ
2010/01/29 13:16
えみさま❤
家の中では、油断しっぱなしのアルヴァです^_^;
今日も道路でズッコケていました…トホホ

メジロさん…ぬくぬくとお花をムシャムシャしていました!!!
道理で、特定の鉢だけ花が咲かないわけです…
(↑今年はじめて気づいた…遅っ)
あるみいちゅ
2010/01/29 13:20
お久しぶりです〜(大汗)
アルヴァさんのお鼻がむりゅっとなってるお顔、すごく好きです♪♪
気持ちよかったのね〜☆

み〜ちゅ、足大丈夫ですか!?
写真ではジャンプしてるし、痛さは感じなかったんでしょうね(^_^;)
み〜ちゅのあんよが早く治りますように!!
しーこ
2010/01/29 22:09
み〜ちゅのおうちは、メジロさんが遊びに来てくれるんだねー♪
しかし、よく写真撮れましたね!!
小鳥さんを歓迎して向かえるあたり、
あるみいちゅさんの優しさが伺えるわぁ〜
アルヴァさんのお顔ったら!
でも、気を許しているから出来るお顔なんでしょうねー!カワイイ!
みーちゅ、ピアノ毎日練習してるんでしょうね。
さっちゃんはピアノを始めて1ヶ月。
やーっと、ドレミフファソまで弾かせてもらえました…汗
どーやら、思いがけず、厳しい先生についてしまった様です
ま、でも楽しいみたいだからいいんですけどね。
こんにちはー
URL
2010/01/30 11:51

いけないいけない。
ニックネームに「こんにちは」
とか書いちゃって。
どなた?って感じだね。
ALママでやんした。
ALママ
URL
2010/01/30 11:52
コメントありがとうございまする〜❤

しーこさま❤
アルヴァの顔、すっごくつまった顔でしょ♪
ブフブフッ言いながら寝ている動画をupしたかったのですが…やり方わからず…でした。
ダイソンの轟音の中でも図太く寝ています〜。
けんけんは掃除機苦手かな〜??

み〜ちゅ、恐ろしいでしょ…
ビッコしながら歩いていたのに…このジャンプ??
毎晩冷た〜い湿布を貼って、悲鳴をあげています。
あるみいちゅ
2010/01/31 00:13
ALママさま❤
小鳥さんを歓迎して迎えたいのですが…住宅が密接しているので、なかなかご飯粒とか負けないんですよぉ〜((+_+))

さっちゃんの先生は厳しいのね〜♪
でも、楽しいと思えることが一番大事なような気がします!!
近所のピアノの先生は、聴音が出来ないとピアノに触れないらしいです…
発表会とかあるのかな〜♪
楽しみだわっ❤

コメント通知が携帯にメールで届いて、『ん??』の後に『さっちゃんママさんね〜♪』すぐにわかりましたよん♪
あるみいちゅ
2010/01/31 00:20
あ、出遅れちゃった

メジロさん可愛いー
すっごく綺麗なお写真ですね♪
ほのぼのします

ウフ♪アルヴァさん、気持ちよく寝てたのね〜。
そのお顔も大好きよ
あ、アルヴァさんは掃除機を怖がらないんですね(ウラヤマシイ)
ももはすっ飛んで逃げていくんですよ〜
ももまろんママ
URL
2010/01/31 00:51
ももまろんママさま❤
コメントありがとうございますぅ〜♪
このブログには…出遅れ…はないのよっ
(私が一番出遅れ野郎なのだから…)

子供のころ、父が鳥餅でメジロさんを捕獲(内緒よ♪)していたので、メジロさんが巣をつくった時にはほんとに嬉しかったんです♪
(窓から1mの距離に巣があるのに、父ったら望遠鏡持って見に来たんです!!そんなに庭ひろくないっつぅの!!)

あらっ!!
ももちゃん、掃除機苦手なの??
じゃあ、ドライヤーも??
ノンビリ昼寝が出来ないね〜
まろんちゃんは大丈夫なのかな〜???
あるみいちゅ
2010/01/31 01:04
ぽかぽか窓際 み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる