み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作♪

<<   作成日時 : 2010/02/01 12:11   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はどんより〜夕方から雪が降るらしいです〜

夕方、ピアノでpizziさんちに行くのに…私、車の運転大丈夫でしょうか??
不安です

ニュースでは少し積もるって言っていますが…み〜ちゅとアルヴァが喜ぶくらい降ってくれるといいなぁ〜と少し期待しています♪

(でも明朝の通勤通学は大変ですよね…受験シーズンだし…お気をつけください




今日は新作の発表で〜す

画像

          み〜ちゅのロング??スカートです。


確か…秋の終わりに裁断したまま時間が止まっていました。
 このスカートいつ出来るの??
と言われても慌てて作るでもなく…


でも、完成したら…すぐに試着してほしい
画像

          どぉ〜??似合う〜??


み〜ちゅはいつも、ひざ上のスカートにレギンス♪なのですが、今回、ひざ下のスカート初体験でとっても喜んでくれました♪ヨカッタヨカッタ♪
 おねえさんみたい〜♪


画像

           オイラ、あんまり関係ない気が…
           記念よ♪



        

最近お家の中でも、あったかいところを陣取って寝ているアルヴァ
やっぱり、7歳にもなると寒さが厳しいのかな??

          ……ということで……
画像

          ダウン買ってみました〜(←衝撃のXXXL!!)


昨日、お昼に鵠沼に行って(また、モスバーガーのロコモコが食べたくなって…)
何件か先の、DOGDEPTさんでセールしていたので…つい♪

もしゃもしゃの胸毛を、どう収納するか…課題が残っているわっ♪



          ……そして、裏にすると……
画像

            赤のギンガムチェック〜 
            お外でこの赤着せるなんて酷過ぎる!!



赤のギンガムチェックを大好きなお隣のお嬢さんに目撃され…
ショックを受けたアルヴァでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらーみいちゅロングスカートお似合いですよ〜
くるくるって回ってみませんでしたか?
スカートが広がるのなんかうれしかった
思い出があります(化石になりそうなくらい昔^^;)
アルヴァさんXXXLでしたかーやっぱり大きいのね〜
メルXXLでちょっと大きめでした^^;
リバーシブルのダウン、先日きなママと見ていたのだわ。ギンガムチェックが可愛いですよね〜。
アルヴァさん可愛い
モンタ
URL
2010/02/01 22:27
遅くなっちゃったけど・・・
何で雪遊びが延期なんだろうと思っていたんだけど・・・
みいちゅ 大丈夫なの?
スカート履いてご機嫌なお顔は痛くはなさそうに見えるけど 平気なの?

XXXLってあるのね!
リバーシブルはちょっとうれしいわ。
赤いギンガムチェックって男の子にとっても似合う柄だと思います。
ナイスよ、アルヴァさん!
ハッチ
URL
2010/02/02 05:53
雪、降りましたね〜
そちらもけっこう積もったかな??

みいちゅ、スカートとっても似合ってる〜
ティアードになってるんですね♪
うん、お姉さんっぽくてすごく可愛い

アルヴァさんのダウンも素敵!
リバーシブルっていいですよね。
ギンガムチェックもグーです
ももまろんママ
URL
2010/02/02 07:59
みーちゅのロングスカート可愛い☆
似合ってるね〜
うん!お姉さんっぽい

あるみーちゅさんは手作りすごいんだね!

私が九州に来る前にわざわざ我が家に来てくれて
手作りしてくれたエプロン♪
勿論こっちに来てから愛用させてもらってる☆
とっても嬉しかった

アルヴァ♪
ダウンジャケット似合うじゃん☆
私個人的には、是非赤のギンガムチェックで
お散歩して欲しい〜☆☆☆
えみ
2010/02/02 21:35
か、かわいい〜♪
あるみいちゅさんってとーってもセンスがいいですよね、うらやましいわ〜。
今回のみいちゅのスカートもお姉さんぽくて可愛いし、
アルヴァさんのダウンも可愛いです。
ギンガムチェックいいですよ。ぜんぜんグーですっ!!

ところで旅行って四季の森だったんですか?
(ハッチさんところのコメントで知りました)
いいな〜一度行ってみたいと思っていました。
カーロ軽井沢といい、四季の森といい、宿の好みが似ているみたい〜♪
らぶまま
URL
2010/02/03 00:27
みいちゅのロングスカート、かっわいい!
小学生の頃、スカート丈がひざより下だと嬉しかったな〜。
早くあんよ治るといいね(涙)

そうなの、モンちゃんとダウンチェックしてたの。
アルヴァさん、着こなしてるわ〜。
きなこがXXLだから、XXXLは当然よ(笑)
お胸、弾けないようにさらし巻かなくちゃね。

海岸線のモスはわんこOKですか?
あと、マーロウテラスは?
雪シーズンが終わったら、またそちら方面に行きたいわ♪
きなママ
URL
2010/02/03 20:46
♪コメントありがとうございます♪

モンタさま❤
足が痛くて(>_<)クルクルは出来ませんでしたが、お尻フリフリしていました〜
丈が長くて、『お姉ちゃん❤』になれたようです。

メルちゃん、XXL??
アルヴァ、普段はXXLなんですよ…ムッチムチだけどね。
XXXLは、バーニーズ・セントバーナードって言われると、ピチピチでもXXLを着せていたのですが…ダウンは伸び縮みしないでしょ…あきらめたわ…シュン(-.-)
デプトさんでチェックしたの??
どの色にするか…店内で家族会議のようでした…
あるみいちゅ
2010/02/04 22:00
ハッチさま❤
み〜ちゅ、痛そうじゃないでしょ…細い骨にヒビなので、そこにヒビがあっても歩けるらしいです♪
本人、痛いらしく走れません…
週初め、病院に行ったら…
『2月いっぱいかかるかなぁ〜』とかるぅ〜く言われました…3月にまだサラサラの雪が残っているでしょうか????←意地でも行こうとしています♪♪
四季の森に行く気満々でしたが、ハッチさんが行ったところに心が動いています……時間はあるし、行くの平日になると思うので、じっくり悩もうと思っています♪
XXXLを買うのはかなり衝撃的でした…何だか太ったような気がして…でも、ボタンがしまらないと困るし、重ね着もしたかったのでしょうがなく…
普段はXXLですよ!!←ここ強調!!

チェックを着たアルヴァは、隣の大好きなお嬢さんに『プッ』と笑われ、ちょっとショックな男心です。
あるみいちゅ
2010/02/04 22:08
ももまろんママさま
雪…残念なことに、雨戸を開けたらほとんどビショビショになっていて、ほとんどなくなってしまっていました…

スカート、『ティアード』って言うの??
四角いものをひたすら真っ直ぐ縫うことしか出来ないんです
生地を買ってから、完成まで半年??一年??かかっています…でも、鎌倉のスワニーに行くと作ろうという気持ちが湧いてきてついつい生地買ってしまいます〜このスカートの型もスワニーで頂いてきたものです。

リバーシブル、得した気分になれますが…どの色にするか…迷ってしまいます。
どっちの柄メインで着る??で悩んで、試着したら??あれ??って感じでした。
赤のギンガムチェックで歩いたら、みんな笑うかなぁ〜??
あるみいちゅ
2010/02/04 22:16
えみさま❤
すごくないのよ!!
み〜ちゅが幼稚園入るときに買ったミシン、無駄にしてはいけないわっと思って、ガタゴト縫っているだけです〜♪
お友達のpizzicatoさんが色々教えてくれるので、やる気も少し継続です♪
エプロン使ってくれてるの??
嬉しいわ〜♪

ギンガムチェックで実家で散歩したら…みんなお腹抱えて笑いそう〜^^特に、くろどんさん^^
藤沢限定にするわ♪
あるみいちゅ
2010/02/04 22:21
らぶままさま❤
いつも褒めてもらってうれしいですぅ〜♪
このスカートは、私の予想以上にみ〜ちゅが喜んでくれたので♪次は春夏の生地で作ろうかな〜なんて調子に乗っちゃっています←いつ完成だ??

ギンガムチェック…大丈夫かしら??
私としては、いかすメンズダウンが欲しかったのですが…明らかに首が…しまりそうになかったので、こちらでゲットしました♪
いいなぁ〜らぶちゃん♪のダウン♪

四季の森…ずぅ〜っと前から気になっていて、行くなら夏に行きたいな♪と思っていたのですが、みんなの雪遊びを見て、俄然、今シーズンに行きたくなりました♪
でも、ハッチさんの行った宿も楽しそう〜♪
四季の森♪ぜひ行きましょう〜♪
あるみいちゅ
2010/02/04 22:29
きなママさま❤
「さらし」いいわ♪巻いてみようかしら♪
薄い夏物を重ねてもいいかな〜と思ってXXXLにしました←かなり抵抗したけど…
今回、お腹ボタンのお洋服はじめてだったのだけど、胸とお腹の飾り毛がチョビチョビ出てきて、何とかしないといけないわ!!
みんなどうしているのかしら??
チャックのお洋服は無理ってこと??

江の島のモスはテラスOKですよん♪
駐車場も2時間無料←ここもポイント♪
マーロウテラスもワンコOKです♪おいしいよね〜♪
でもね、でもね…み〜ちゅが2歳くらいの時から、幼児入店禁止になったののよ!!
あそこで夕日を眺めながら、プリンを食べるのが至福の時間だったのに…私はクリームチーズのプリンが大好きです❤きなママさんは??
あるみいちゅ
2010/02/04 22:36
新作♪ み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる