み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰が鬼役??

<<   作成日時 : 2010/02/04 23:20   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 寒い日が続いていますね〜 


雪がまったく積もらなかった我が家の前でも、み〜ちゅは大喜びで少ない雪で雪合戦していましたよ〜
画像

          ↑こんなに雪がなくてもすっごく楽しそう〜↑ほんとにヒビが??↑


とっても楽しそうなみ〜ちゅを見て♪
     ♪絶対雪遊びに行こう♪
と、決意を固めたあるみいちゅです






                    

今日は立春でした♪
昨晩、豆まきはしましたか??


            本日の鬼役です 
画像



旦那が豆まきの時間に居なかったので、アルヴァさんに鬼役をやっていただきました♪
(幼稚園のママさんたちから、『アルヴァ鬼役かわいそう〜』と言われていましたが…)


とっても喜んで豆を食べつくしていました…


画像



あまりにも喜んでアルヴァが豆を食べるので、ついついたっくさん食べさせてしまい…♪
みんな食べすぎで、お腹が膨れちゃいました♪


           お腹いっぱい〜 
画像



お面をつけて、そのままグッスリ眠ってしまったアルヴァです♪

お腹一杯で♪シワワセ〜♪(み〜ちゅもわたしもあるヴぁも…)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり
アルヴァが鬼役なのねん

だけど、お豆を沢山食べられて
まんざらでも無いアルヴァだね♪

みーちゅも楽しそう

そんな、2人を見てあるみーちゅさんも
楽しかったのね

ビッツは節分の次の日の
よそのお宅前に落ちてる豆に
夢中な朝散歩だったよ〜
えみ
2010/02/05 20:40
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰でした
ブログ2周年おめでとうございます
これからもきゃわいいみーちゅとステキなアルヴァさんに会えるのを楽しみにしています♪

雪ではしゃぐみーちゅかわいいです〜
本当にヒビ入っているなんて思えないですね。
早くよくなりますように
家の姪っ子ちゃんも雪だるま作って大はしゃぎでした

ふふ♪やっぱり鬼役はアルヴァさんなんですね〜
お豆食べてお面付けたまま寝ちゃうなんてかわいい
のん
URL
2010/02/07 20:06
あるみいちゅ家も雪遊びに行くのね♪
アルヴァさんもみいちゅも喜ぶだろうなぁ〜!

あ!豆まき、おサボリしてもうたぁ〜
うちは家の中に怖い鬼がいるからなぁ〜。
ももとまろんに「鬼は〜うち〜♪」って言われそう(笑)
たくさんお豆を食べて、みんな大満足ね
アルヴァさん、気持ちよさそー
ももまろんママ
URL
2010/02/09 07:01
コメントありがとうございます♪

えみさん
年々、アルヴァにお面をつけるのが簡単になってきているような気がします♪
みんな♪楽しくって♪
豆を食べまくっても止める人がいないので全員これでもかってくらいお豆食べてしまいました♪

ビッツ、お散歩でお豆食べられたのね…
この日だけは拾い食い許されたのかしら??

み〜ちゅとアルヴァがじゃれ始めると、楽しくって仕方のない私です❤
あるみいちゅ
2010/02/11 23:43
のんさん
こちらこそご無沙汰してしまいました

姪っ子ちゃんも雪で大はしゃぎでした??
ですよね〜って言う私も大人げなく雪を投げまくっていました…アハッ♪
姪っ子ちゃんくらいだと、雪を投げてもあんまり届かなくてかわいい❤ですね♪5歳にもなると…バシバシ投げてくるので、こちらも本気です!!

あるみいちゅ
2010/02/11 23:48
ももまろんママさん
雪遊び♪いいなぁ〜いいなぁ〜♪
行きたいんです!!けど、なかなかみ〜ちゅの痛みがひかなくて…
でも、何が何でも行きたいの!!←意地になってる風

豆まきしなかったの〜??
でも恵方巻は食べた??
怖い鬼なの??でも私ほどではないわっ♪きっと♪
たまにみ〜ちゅが『ママが怒りませんように…』ってお願いしていることがあるもの…
お豆、想像以上にみんな食べてました♪
こんなに美味しかったかな〜??昔ってあんまり美味しかった記憶がなくて…
節分は忘れても…まろんちゃん初節句よ♪
ひな祭りはお忘れなく…
あるみいちゅ
2010/02/11 23:54
あ、うちも豆まきしてません。
相変わらず季節感なしのらぶ家です。
豆まきなんてしたら、食いしん坊らぶが一晩寝ないで豆拾い食いしちゃいそう〜^^
手からあげないとね。←それじゃあ意味ないかぁ?

みいちゅの足が治ったら、ぜひ雪遊びしてきてくださいね。
3月上旬までは裏磐梯も雪があるみたいですから。
らぶまま
URL
2010/02/12 17:36
コメントありがとうございますっ

らぶままさん
豆まき??
もちろんみ〜ちゅが生まれてからの行事です♪
拾い食い??もう、み〜ちゅが投げた瞬間、アルヴァが走ります
一晩なんてノンビリしていられませんっ
だんだんエスカレートして、投げた豆がダイレクトにアルヴァの口入るようになっていました♪
↑いったいどんだけ食べさせたんだっ

もう、み〜ちゅの足が治るのすら待てない…大人げない大人になってしまいそうです…
でも、みんなの行ったところが魅力的すぎて…もう、どこへ行ったらいいのか…
あるみいちゅ
2010/02/13 23:57
誰が鬼役?? み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる