み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛祭り

<<   作成日時 : 2010/02/28 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

明日から3月ですね♪

普段、アルヴァは2階へは行かない(いやいや、行けない…じゃなくて、登れないし、降りられない…)のですが
お雛様を飾った後に、一度だけアルヴァを2階へ連れて行ってあげました♪
(キングさまは、旦那に抱っこされて2階へ…)

画像

    部屋が狭くて…お雛様が写真におさまりません…


画像

    み〜ちゅが生まれたときに、じいじが贈ってくれた雛人形です


生まれたばかりのみ〜ちゅを連れて、じいじと旦那と三人で選んだ雛人形

我が家の3人官女は、3歌人で 紫式部・清少納言・小野小町 
み〜ちゅは、『小野小町が大好きっ』と言いつつ、紫式部を指差します
(上の写真、真ん中が小野小町…)


ひな祭りのお歌を歌いながら…
『み〜ちゅのお家には♪五人囃子♪がいないねぇ〜』と言うように…

……でたっ
いつか言うと思っていましたが…5歳は予想より早かったわ。

私が子供のころ、父に言っていたセリフです
 『7段飾りのお雛様が欲しい〜


いまどきのお雛様は、御内裏様とお雛様だけのもの…
飾る場所、収納を考えるとそれは当然かも・・・・・


『み〜ちゅ、これでもふつうよりお人形が多いんだけどなぁ〜』
『ふ〜ぅん…そうなの…』←納得いかない風




画像



お雛さまを飾ると、テンションあがって嬉しいみたいです♪
こんなに喜んでくれるのは今のうちかな??


さて、ひなまつりの日は何食べよう〜←やっぱり食いしん坊






お雛様を飾るのに、旦那とみ〜ちゅからダメ出しされっぱなしのあるみいちゅに♪
『気持玉ぽちっ』



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お雛様いいですね〜
と家も本当は出さなきゃいけないんですけど
お雛様忘れつつあります^^;
ちょうど娘が生まれた翌年家を建てたので、
段飾りにしようか、かなり悩んだのですが、
結局お内裏様とお雛様に。
その後毎年、段飾りじゃなくてよかったと
思った私ですが、今となってはお2人さえ
出してあげてなくて、これはちょっとまずいですね^^;
でもこうやってお雛様見るとやっぱりいいわ〜
来年は出してみようかなってちょっと思いました。
片手にダッフィー片手にアルヴァさんのみいちゅ
可愛いね。
みいちゅは本当に女の子らしいわ
モンタ
URL
2010/02/28 22:33
モンタさま〜❤
コメントありがとうございます〜♪

モンタさんのお宅はお雛さまとお内裏さまなんですね〜♪
3段でも我が家には大きすぎて、ちょっと後悔です♪(だすのもしまうのも大変なのです(>_<))
お子様が成人して家にいなくなると、お雛様を飾るのもちょっと億劫になりますよね…

でも来年、出してみてください♪
お人形のつくりや顔をみているとウットリしますよ〜♪

ダッフィ―が大好きなみ〜ちゅは今度は女の子バージョンのシャリーメイちゃん??を欲しがっています…(私が欲しいのかも…)
アルヴァとダッフィ―と家族ごっこしてるのをみると笑えます^^
あるみいちゅ
2010/03/01 22:38
お雛祭り み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる