み〜ちゅとアルヴァの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から・・・

<<   作成日時 : 2010/03/01 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は久しぶりに天気が良かったのですが…

午後からはものすごい強風で近所のお布団が空を飛んでいました〜♪

思わず、我が家の洗濯物は大丈夫か…と心配になりました。

消防車が走っていると、『我が家が火事かも??』と一瞬考えます








そんなことはどうでもいいのですが…

       今朝も仲のいいお二人さん
画像
       

ちょっと前まで 『アルヴァが言うこと聞いてくれない』とおこっていたみ〜ちゅですが、最近では、グイグイとアルヴァを引っ張って歩いています


幼稚園の前にアルヴァをつないで、
 『今日これからアルヴァを動物病院へ連れて行くんだけど…いい??』←なぜか許可制??
 『ウン♪いいよぉ〜♪アルヴァ、頑張ってね

病院へ連れて行ったことを後からみ〜ちゅに伝えて…
 『み〜ちゅも行きたかったぁ〜
と、泣かれても困るので…あらかじめ伝えておきますよん♪




        ここは動物病院です…
画像

         いつもは優しい女医さんなんだけど…今日は大先生です
 


そう、アルヴァは大先生がいると、待合所でものすごく落ち込みます
女医さんだと、診察台に自分から乗るのに、大先生だと二人がかりで診察台にのせるのです。

今日も待合で、『カポンッカポンッ・・・・・・・・』落ち着かない様子…



肛門腺から出血しているので、『また明日にします〜』というわけにはいかず…
みっちり、治療していただきました




          びょういんでひどいめにあいました・・・
画像

          明日に備えて、からだをやすめます。

 『また明日様子診よう〜』←歩いて1分くらいだから、大先生気軽に明日って言いますっ
と言われ、ぐったりするアルヴァです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
横顔のアルヴァさん、確かにちょっぴりテンション?(笑)
出血、なんともないといいですね。
そして、今日は女医さんだといいね

みいちゅ、勝手に病院行っちゃうと泣いちゃうのね、かわいい。
じゃぁ、幼稚園の間に今日はアルヴァとこんなことした、あんなことしたなんて聞いたら、
やっぱりグスンとなっちゃうのかしらん。
あ、そういえば、うちのパパさん、食器棚に知らないお菓子を見つけると抗議します(汗)
きなママ
2010/03/02 10:51
お久しぶりのコメントですいません(;^_^A アセアセ・・・
アルヴァさん完全にブルー入ってますね(笑)
大先生は怖いんでしょうか…
それともアルヴァさんは女医好き!?(笑)

歩いて1分で病院に行けたら私しょっちゅう行っちゃいます、多分。
今でも2週間に1回くらい行ってます。
具合悪くなくても(▼∀▼)ニヤリッ

みいちゅはいじけませんでしたか??
bonmaman
2010/03/05 10:04
アルヴァでも病院でへこむんだあ〜
以外だわ〜
カワイイね〜

それと、遅くなっちゃったけど
この間神奈川に帰った時にわざわざ
公園までファミリーで来てくれて
ありがと〜
み〜ちゅがすっごく「お姉さん」になってたね〜
あるみ〜ちゅさんの手作りスカートも
可愛かったしみーちゅに似合ってた
あるみーちゅさんの手作りすごい☆

突然だったにも関わらず・・・

会えてとっても嬉しかった
ホントにありがと〜
今度会える時はビッツが一緒だったら
いいな〜
その時はナデナデしてやって〜
えみ
2010/03/06 21:00
アルヴァさんでもやっぱり病院は嫌なのね。
あっ女医さんならいいのね!?アルヴァさんったら 笑
なんて笑い事じゃないですね。
何でもないといいけど・・
明日も大先生なのかしら・・女医さんがいるといいね〜。
モンタ
URL
2010/03/09 22:43
お返事…遅くなってすみません〜(>_<)
コメントありがとうございます♪

きなママさん
その後…3回??4回??か病院に行っていますが…ぜ〜んぶ、大先生なので、診察台にのると、カタカタ震えています…よだれもタランタランよっ♪←私は、楽しんでるよん♪
み〜ちゅは、おもちゃ聴診器を持参して行ったこともあるので…動物病院大好きなのよね…前回、前々回は一緒に行きました♪
薬のあげ方とか、注意点とか、み〜ちゅのほうがよく覚えています。

知らないお菓子を見えるところに置いておくなんて…なんて優しい妻なの❤
私は、夜中に旦那が一人でアイスを食べたのをよ翌朝みつけると…抗議しまくりよっ!!
あるみいちゅ
2010/03/13 23:09
bonmamanさん
せっかくコメくださったのに…こちらこそお返事遅くなってしまって…ごめんさい
アルヴァは大先生が怖いみたいです〜ほかのスタッフの方の雰囲気もピリッとしているので、犬にも伝わるのでしょうね〜♪病院の外で大先生に会っても、怖がらないのに…不思議よね。
女医さんのことは、だ〜いすきよ❤
大先生以外は、すべて女の方だし、皆さんとっても優しいから、ぐったりしていたはずの犬は、すっかりルンルンして帰ってきます❤

近すぎて…今月はものすごい治療費になってしまいました…(-.-)

み〜ちゅは先日、大先生からハンドタオルをいただいて大喜びでした♪
あるみいちゅ
2010/03/13 23:17
えみさん
へこみますよ〜大先生だと。
もう、後ろ足がカタカタ震えて、ヨダレはボタボタでちゃいます
嫌がるわけではないので、いいのですけど♪

こちらこそ〜会えてうれしかったぁ〜❤
みんなとも久しぶりに会えたし、楽しい時間でした…
今度はビッツも一緒??
じゃあ、アルヴァのヨダレ拭きようタオル持参しなきゃね…ストーカーのようになっちゃうわっ
あるみいちゅ
2010/03/13 23:23
モンタさん
病院の待合室までは、ルンルンで行くのに、大先生の気配を感じると…急に緊張しちゃうみたいなんです〜(^^♪
出血は2〜3日で治まったのですが…今度は風邪??ひいたみたいで…今度はお薬飲んでます♪

なかなか女医さんに診てもらえなくて…残念なアルヴァです♪
あるみいちゅ
2010/03/13 23:27
キングの調子はいかがですか〜?
やっぱりキング、男の子。
そりゃ女医さんがいいよねぇ〜

しかし、アルヴァさんのリード、みいちゅ持てるんだぁ〜!
さすがキング!!
うちは、絶対子供には持たせられない〜
ALママ
URL
2010/03/17 20:44
ALママさん
男子は女医さん♪好きよね〜❤←ウチだけかも??
肛門腺→咳→吐き気
病院通いが終わりません…

み〜ちゅはベビーカーのころからリードを持っていますが、最近、ようやくしっかり歩くことが出来るようになってきました。
とにかくグイグイッと引っ張られています(>_<)
あるみいちゅ
2010/03/19 20:41
朝から・・・ み〜ちゅとアルヴァの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる